見出し画像

コスプレキャンパーになった理由(わけ)

コスプレキャンパーが人によく聞かれる質問第1位が「どうしてコスプレキャンパーになったのですか?」というものなのですが、今のところ耳障りの良い答えを持っておらず、自問自答を繰り返す日々です。

さかのぼること数年前、日本初のサブスクキャンプ場であるCAMP SPACE DOSHI 2.0(以下、CSD)のプレオープンの時にコスプレキャンパーは生まれました。

この時がコスプレキャンパー誕生の瞬間

プレオープンということで、キャンプ場に来た皆さんそれぞれのスキルをふまえたワークショップが開催され、珈琲焙煎やサンドブラストなどがお披露目される中、私に何か出来ることはないか、と考え出し末に出て来たのがコスプレ。キャンプ場に急に現れた豚

奇しくもCSDは会員制であり、割と何でもオッケーの空気感。キャンプ場にコスプレしている人がいても受け入れられるのではないかという淡い期待でポルコとスパイダーマンに変身。

まだ開拓途中の地面にスパイダーマン立つ

果たして快く受け入れられたかは不明でしたが、こうして平成から令和に変わったこの日、コスプレキャンパーが誕生したというお話でした。

ちなみにコスプレ自体はその前から自宅またはハロウィンでのみやっていまして、下地はあったかというとまあありましたね、という状況でした。コスプレ単体のルーツの話はまた別途。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?