3か月、宅建士の勉強してみて

明日で3か月の職業訓練が終わります。Word、Excelの基本操作、簿記3級、宅建士、その他ビジネスマナーや履歴書の書き方などなど・・・いろいろ学ばせてもらった結果、動画編集者としてフリーランスになることにしました!いや宅建士関係ない!!

この3か月何があったんだって感じですが、そう決めたので。せっかくなのでこの3か月について振り返ってみようと思います。

一番ためになったのはPCの基本スキルかな。遅いけどブラインドタッチができるようになったのは、授業中にこそこそ練習できたおかげ(笑)。簿記もこれからフリーランスになるのにすごく役立つ知識を学ばせてもらった!宅建士も生きていくうえであった方が良い不動産のあれこれが学べてよかった。モチベーションは無いんだけど願書出しちゃったからなぁ、受験料の7千円も払ってしまったので頑張ります。

職業訓練は会社を辞めて心がすさんで引きこもっていた私にちょうどいい練習だったかなと思います。毎日学校に行くことで多少なりとも気持ちは安定しました。最初は宅建士の資格取るぞ、と思って頑張って行ってましたけど、動画編集で稼ぎたいと思ってからはどんどん苦痛になってきました。それも明日で解放されますね、やっほい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?