200626 険しい修羅の道の中 他人の地図を広げて何処へ行く?

●聞いていないCDが溜まっていく

今日はこの間のnoteでも言及した、田村ゆかりさんのニューアルバム「Candy tuft」を聴きながら出勤してました。優雅そうに見えますが完全に遅刻してたのはここだけの話。

アルバムからリードトラックのMVも公開されてました。リズミカルでめっちゃ可愛くてお気に入りの一曲です。

音楽って耳で聴くものだし、それこそ移動時間も作業の時間もあるからいくらでも聞く時間はあるはずなんですけど。

ただ、好きなアーティストさんのCDをいざ聞くぞ!ってなる時、片手間に聞くのではなくて、じっくり曲に耳を傾けて聞きたいんですよね。

ゆっくり聞ける時に聞こうと思ってるといつの間にか仕入れだけが増えていくこともしばしばです。同じような環境の人いないかな〜。

作業中はSpotifyで知らない曲を漁ったりするのがわりとマイブームです。最近お気に入りの曲を貼っておくのでよかったら聞いてくださいねん。


●麻雀はじめました

画像1

ずっとやろうやろうと思ってやっていなかったことの1つ、麻雀をやっとこさちゃんと覚えようと思い、とりあえず適当なアプリを入れて勉強してみてます。

麻雀は亡くなった祖父がパソコンでやっていたのを後ろからみたり、一緒にやらせてもらったのが最後で、いまでも祖父との楽しかった思い出の一つです。でも当時はルールもよくわからず、とりあえずあの牌のつるつるしてる感じといろんな絵柄がある様子が好きで、祖父がやるときはいつも膝の上で対局の様子を見てました。

いつか天国のおじいちゃんと…とまでは行きませんが、周りにもやってる人が多いので、どうせなら上手くなりたいですね!とりあえず役を覚えるところからじわじわ頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?