見出し画像

#新年書くチャレンジDay3 「ことし訪れてみたい場所は?」

こんにちは♪tocoです。
新年書くチャレンジDay3は旅好きにとってはとてもワクワクするお題!
「ことし訪れてみたい場所は?」です。

Day2にも書いたのですが、ここ2年間は世の中の状況もあり飛行機に乗ることへのハードルが高くなり関東から出られていないわたしですが、今年はぜひ飛行機に乗って遠くへ行きたい!
息子も6歳になるのできっと長時間の移動も落ち着いて過ごしてくれるはず!(という願いも込めて。)

ことし訪れたい場所①
沖縄に行きたい!
親友が移住していることもあり毎年必ず訪れていた沖縄。日頃バタバタと過ごしているわたしにとって沖縄での時間はとてもゆったりと心と身体の疲れをリセットする癒しのひととき。特に好きなのが海辺で眺めるサンセットの時間帯。手元にオリオンビールがあれば言うことなし!
今年は2年ぶりに親友に会いに沖縄に行きたい!

ことし訪れたい場所②
四国か九州に行ってみたい!
温泉が大好きなわたしにとって四国の道後温泉や九州の別府温泉は憧れの場所だけど、今住んでいる北関東からだとアクセスも遠くなかなか行けない場所。
もし足を運ぶことができたら、気の済むまで温泉に入って、ツルツルのお肌になったところで、地元の名物料理をたくさん食べて。「幸せ~」って心から言える旅がしたい。

ことし訪れたい場所③
祖母の暮らす老人ホームに行きたい。
同じ県内でそんなに遠くはないけれど、コロナ禍により面会が叶わずしばらく会えていない祖母。
今年は久しぶりに会いに行きたいなぁ。
わたしのこと覚えてくれてるかな?

ことしはコロナも落ち着いて安心した気持ちで出かけたり、会いたい人に会いに行けるそんな世の中になりますように。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?