見出し画像

#新年書くチャレンジDay2 「ことし新しくチャレンジしてみたいことは?」

こんにちは!tocoです♪
今日は新年書くチャレンジのDay2、「ことし新しくチャレンジしてみたいことは?」について書こうと思います!

私がことし新しくチャレンジしたいことは3つあります!

①東京に引っ越しする!
18年間の東京暮らしから、地元に戻って3年目。また東京に戻ろうと思ったきっかけはいろいろあるけれど。
まるっとまとめると、「何をするにも選択肢が多いから!」
地方暮らしも自然が豊かで良いところもたくさんあるけれど、息子の習い事や今後の進学、わたしのキャリアなどなど。やっぱり大都会東京には様々な選択肢があるなぁと。昨年の秋頃から気持ち動き出し、年末に上司に移動願いを提出。春の人事異動でまた東京に住めるかもしれない。今はわくわくドキドキ、辞令を待つ日々です。

➁飛行機で旅行に行く!
ここ2年ほど飛行機に乗って旅することは世の中の状況的になかなかハードルが高くて。そういえば関東から出ていないわたし。
今年は久しぶりに飛行機に乗って、四国か九州に行きたい。温泉と美味しい地元料理と美味しいお酒を飲む旅。かないますように!

③副業を始めてパラレルワーカーになる!
昨年10月から入会したSHElikesでライティングを中心に勉強中。今年は学びを活かしライターとして副業を始めたい。もしライターでなくても、これまでの自分の経験やSHElikesからヒントをもらって何か副業ができたらなと日々模索中。もし副業デビューできたら少し高価なジュエリーを自分へのご褒美に買おうかな♪なんてすでに考えていたり。
モチベーションを保って実現できますように!


今日もお付き合いくださりありがとうございました。
また読んでいただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?