見出し画像

新年書くチャレンジDay5「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」

こんにちは!tocoです!
新年書くチャレンジ、5日目のお題は「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」です。

私のことし勉強したいこと、学びたいことは4つです。


①もっと料理を学びたい!
昨年は忙しさを理由に実家の母の作るご飯に頼ることも多く、サボり気味だったので。
今年は1日の中で料理をする時間をきちんと確保できるようになりたい。
昨年は息子にも私の手料理を食べてもらう機会が少なく、なんだか罪悪感も感じていて。(ばぁばの料理をたくさん食べられたことは逆に幸せだったと肯定的にとらえるようにしてるけど。笑)
今年は時短でできるけど美味しい料理のレパートリーを増やして息子にも私の手作り料理をたくさん食べてほしい。

②ライティングの勉強がしたい!
昨年の10月からSHElikesで学び始めたライティング。
今年も引き続き勉強して副業ライターとして仕事ができるようになりたい。
まずはSHElikesのライターコース卒業を目指して頑張るぞ!

③コーチングの勉強がしたい!
仕事で毎月50名近くの方のキャリア相談に乗っているのですが、ここにコーチングの要素を加えたらもっと満足度の高い時間になるのでは?と私自身がSHElikesのコーチングを受けるようになってから考えるように。
ある程度ライティングの勉強が身についてきたらコーチングの勉強も始めてみよう!

④ピラティスを学びたい!
最近、姿勢がシャンとしていて「綺麗だなぁ」と思う女性は高い確率でピラティスをしていて。(わたし調べ。)姿勢改善やエクササイズ目的だけでなくメンタルケアにも良い影響をもたらすみたい。
まずは週に一度、1時間からピラティスの時間を作ってみようと思ってます。
目指せ!心身共に美しく健康的な女性!

本日も読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?