見出し画像

新年書くチャレンジDay10「ことしはどんな自分になっていたい?」

こんにちは。tocoです。
新年書くチャレンジも本日で10日目!

締め括りのお題は「ことしはどんな自分になっていたい?」です。

昨年はたくさんのことに興味を持ち行動した年でした。
インプットを広く浅くしてく中で気づいたことは、いろいろ手を出すのもよいけど全てやり遂げるのは今のわたしには無理がある!ということ。

時間は有限で仕事に家事、育児、ただでさえタスクは山盛り。本当にやるべきことは何なのか、しっかり見極めて不要なことは削ぎ落としていくことも大切なんだなと。そしてやると決めたことを継続してく粘り強さはもっと大切だなと。

そんな気づきの中で「ことしなっていたい自分の姿」とは?

・多忙を極めているけれど満たされている自分
・不要なものを削ぎ落とした軽やかな自分
・そんな自分のことが好きな自分

なりたい自分に少しでも近づけて、そんな自分自身を好きだと思えたら幸せだなぁと思います。

1月もあっという間に残り数日。
きっとことしも早いスピードで過ぎていきそうなので
日々、感謝の気持ちを忘れず笑顔で過ごしていきたいです。

そして、皆さんにとっても素敵な2022年になりますように!ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?