見出し画像

初投稿の感想とお礼&ネガティブお話

初投稿にいいねしてくださった方ありがとうございました。承認欲求はそんな高くないタイプなのですが、うれしかったです。

字ばっかりなので見づらいかと思います。でも、自分の決めた方法でやってみたいので要所要所共感する部分だけを見てほしいです。

自分のnoteでは、日々感じたネガティブな事や少しポジティブになった話を同じネガティブ仲間に共感してほしいと思って投稿します。

そのために、毎日投稿を頑張って続けたいと思っています。ストレス解消にもなるので、、、

では、今までに感じてきたネガティブな事をお話していきたいと思います。

「明るい未来が想像できない。」

自分は明るい未来が想像できないです。明日死ぬと思って毎日生きています。死が身近なものに感じています。

一日で朝と寝る前は未来について考えています。普通であることが自分は嫌いです。プライドは高いです。自己満足の塊です。そうでないとネガティブに人生を使われてしまうからです。

ネガティブは足を引っ張ってきます。次失敗したら、仮に成功した後はどうする、そもそも成功しない。耳元で囁くのです。

未来を考えて実際にその未来通りになることは少ないです。でも悪いケースを考えてしまいます。

99%の確信があっても1%にはまります。勇気をもって99%の方に飛び込もうとしても後悔が残ります。ですが周りにはやってよかったと見栄を張ります。

長期的な未来と短期的な未来だったら、長期的な未来を選びます。ですが、その先にある不安を拭いきれません。

内に秘めているものが多すぎて、頭が疲れてしまうことが多々あります。気丈に振舞っても中にはダークサイドがいます。

二重人格とは違う、決定的な自分本体の中に微妙に意識の違う自分がいます。いうなれば天使と悪魔です。

毎日生きていることが素晴らしいと思います。本気で生きていることは当たり前のことではないと考えています。

最近のテレビのニュースやスマホのニュースアプリの記事を見て病みます。病みツールだと思ってSNSを使っています。

いつの間にかメディアが漆黒でぐにゃぐにゃ回って見えるものに変形します。そして心を痛めます。

そんな自分にも趣味はあります。映画鑑賞、ショッピング、読書、睡眠などです。とにかくリラックスしていたいです。

嫌なことが9割重なり合って毎日を作っています。楽しいことが1割の世界で生きていると感じています。

このnoteが楽しいことの1割を広げてくれたら、もっと続けたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?