はじめまして

noteに初めて投稿します.

noteを知ったのは,たまたまテレビでnoteに投稿している漫画家さんの特集がきっかけでした.そして,様々なコラムを読むうちに私自身の気持ちを投稿してみたいという意欲がわき,今に至ります.

この気持ちについて,私は少しでも何か感じるように日々心がけています.それは,不思議な話でありますが私は私自身の気持ちに対して鈍感らしいためです.よく「メンタルが豆腐並み」と表現されますが,私は「メンタルがチタン並み」だと思います.ストレスに対して耐久はありますが,ある時を境に一気に折れてしまって修復が大変なことになるからです.

最近になって,どうやら過去の出来事に決着ができていないのではないかと思うようになっています.先ほどのチタンの例でいうと,折れて修復しても,どこかに折れる原因であるヒビが残っているのではないかと思います.そのヒビは私の家庭環境や学校生活などの記憶から発生しているものだと思います.

最後になりましたが,少し自己紹介をしますと私は大学院生で就活を行っています.このnoteの投稿を通じて,過去と和解できるようになれるようにしたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?