見出し画像

2022 楽天スーパーレディース

国内女子ツアー、楽天スーパーレディースが7/28~7/31日にかけて東急グランドオークゴルフクラブ (兵庫県 6616ヤード/パー72)で行われた。
勝みなみが通算22アンダーで今季初勝利、ツアー通算7勝目を挙げた。

今大会の勝のパフォーマンスはまさに異次元。初日7アンダー、2日目6アンダー、3日目8アンダーで、最終日は後続に9打差をつけ、優勝はもはや決定的。通算24アンダーの最小ストローク記録の更新、さらにホール毎の記録が残る90年以降、72ホール大会では誰も成し遂げてはいないノーボギーラウンドの達成が専ら関心事となった。

結局最終日は1アンダーに留まり、最小ストローク記録更新はならなかったが、ノーボギーラウンドは見事に達成した。これほどの圧勝の原因は、スタンスをこれまでのスクエアからオープンにして、かつインサイドアウト軌道にしたらショットが安定したことにあるらしい。次週全英女子オープンに参加予定であり、この超好調をメジャーでも披露し、世界をアッと言わせて欲しい。

その他上位プレーヤーの成績は、5打差の通算17アンダー2位に稲見萌寧が入った。3位は通算15アンダーで小祝さくら、全美貞、黄アルムが並んだ。前年覇者の吉田優利が通算14アンダーで6位だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?