見出し画像

2022 アースモンダミンカップ

国内女子ツアー、アース・モンダミンカップが6/23~6/26にかけてカメリアヒルズCC(千葉県 6639ヤード/パー72)で開催された。

最終日、首位と6打差の9位から出た木村彩子が3アンダーの69をマークし、通算4アンダーで逆転優勝、ツアー初勝利を挙げ、JLPGA最高額の優勝賞金5400万円をゲットした。

2日目以降強風の悪コンディションで多くの選手がスコアメイクに苦しんだ。最終日も全体的にスコアは伸びず、これは上位選手もかなり落とすだろうな、と当ブログ主は思っていた。

案の定、首位スタートのささきしょうこ、2位スタートの金田は失速していった。逆に伸ばしていくのではと期待したのが当ブログ主がファンである西村優菜。フロントナインを2アンダーで折り返し、ひょっとしたら?と期待したが、木村に逃げ切られ、2週連続優勝はならなかった。

ということで西村はトップに1打及ばず、ささきしょうこと並び通算3アンダーで2位に終わった。

今季2勝の山下美夢有、永井花奈、笠りつ子が通算1アンダーの5位で続いた。アンダーパーは5位タイまでの6人という苛酷な大会だった。

なお昨年の覇者菊地絵理香は通算1オーバーで11位だった。小祝さくらが2日目に13オーバーの85で予選落ちしたのは結構衝撃的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?