見出し画像

横浜線の仁義なき戦い。

私は鴨居に住んでいるのですが、中山と鴨居はライバルと思っています(私の勝手な考えです。)
中山の人からすれば地下鉄も通っていない田舎者が勝手にライバル視されても困るとのご意見は多々あると思いますが、我々鴨居にはららぽーとというリーサルウエポンがあります。
この、鴨居対中山の仁義なき戦いを俯瞰してみている駅があります。
小机です。

鴨居対中山のバチバチした対決などつゆ知らず、進化を止めています。
また、もう一方の駅には横浜線絶対王者新横浜がいますのでエアポケット的な感じになっています。

横浜線沿線に住んでいる方あるあるだと思いますが、自分の最寄り駅を小机と比較しがちです。

新横浜、東神奈川に住んでいる人でない限り言うほど栄えていないのでうちの駅は小机よりは勝っていると優越感に浸りがりです。

わかりやすいようにいつも私が比較しているように鴨居と小机で比べてみます。

鴨居にはパチンコ屋はありますが、小机にはない。
鴨居にはマクドナルドがあるが、小机にはない。(ケンタもしかり)
鴨居には快速は止まるが、小机は時々しか止まらない。

等々、例を挙げて自分の住んでいる駅の比較をし安心をしています。
ただ、小机には他の駅にはないものがあります。

それは、日産スタジアムです。
国立競技場に第一位を譲り渡しましたが、2002のW杯の決勝を行なったり、めっちゃデカいスタジアムです。

小机は日産スタジアムという巨大な箱物にステータスを全振りしてしまった為進化を止めてしまったのかもしれません。

ただ、小机の商店街を通ると最近はスケボーショップや、古着屋等々も出来ています。
今まで置いてけぼりにされていた小机は虎視眈々と鴨居対中山の対決を横目に抜き去って行く時が来るかもしれません。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?