見出し画像

バンコクに静岡おでんのお店「おでん青葉」をオープンしました☆

こんにちは!バンコク在住のとっぴー(@woodball)です!

2020年5月3日より、静岡おでんのお店「おでん青葉」をタイのバンコクにソフトオープンしました☆

画像1

場所は、スクンビットsoi53を入り、30メートル右手になります。スクンビットsoi53の角にある僕の経営するウッドボールトンロー店の並びになります。

画像2

元東京カオマンガイバンコク店の場所で、おでん青葉を開業しました。

画像3

僕とっぴーは、静岡市両替町に2ヵ所ある、おでん横丁が好きで、一時帰国するたびに行ってました。どのおでん屋さんも小さなお店で、お店とお客さんが近く、和気あいあいの雰囲気です。美味しいおでんと、美味しい静岡茶割りと、楽しい会話、絶対バンコクでも静岡のおでん横丁にあるようなおでん屋さんをやりたいと昔から思ってました。
そして、今年目処がつき、数ヵ月前から準備を初め、ようやくソフトオープンの運びとなりました。

店内は、静岡市両替町にあるおでん横丁のような、12席ほどの小さなお店になります。将来的には、2階に団体様用のテーブル席または、座敷席を作ります。

画像4

2020年5月現在は、店内飲食は可能になりましたが、タイは非常事態宣言中になり、12席を5席に減らし、隣同士、仕切りを立てての営業になります。

画像5

現在は、オペレーションを調整しつつ、メニューを限定して営業しております。
徐々にメニューを増やしていきます。
タイは今は夜間外出禁止中のため、営業時間は、火~金16:00~21:30(LO.21:00)、土日12:00~21:30(LO.21:00)になり、月曜日はお休みになります。
店内での飲酒が禁止中のため、お酒類の提供はしておりません。

仮メニュー4


メインの静岡おでんは、おでん横丁のお店と提携しようと思いましたが、独自に出汁を研究しました。
1ヵ月以上の営業が出来なかった期間も、鍋に火を入れ、日々研究してました。

画像7

現在、お酒類の提供が出来ないため、定食メニューもご用意しました。
こちらは、おでん定食になります。

画像8

そして、浜松餃子のメニューもあります。浜松餃子は、ニラを使わず、キャベツたっぷりで、あっさりしているのが特徴です。もやしと一緒にお召し上がりください。

画像9

おでんは、お子様にも人気ですね~。オリくんは、ソーセージと牛スジが好きみたいです☆

画像10

現在、ウッドボールが営業が出来ないため、ウッドボールスタッフが、おでん青葉のお店に立ってます。

画像11

写真は、牛モツとフワです。黒はんぺんは、まだありませんが、同じく静岡おでんの名物、フワはありますよ~。ビールテイスト飲料のハイネケン0.0にも、ピッタリ合いますね~。

画像12

ソフトオープンのため、まだまだ手探りでのオープンになりますが、バンコクに登場したおでん青葉を、これからも、よろしくお願いします。

お店データ

おでん青葉 Shizuoka Oden Aoba
場所:2/6 Sukhumvit Soi53, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok Thailand 10110
※スクンビットsoi53を入り、30m右手になります。
電話:02-070-4649(ヨロシク)
営業時間:火~金16:00~21:30(LO.21:00)、土日12:00~21:30(LO.21:00)
定休日:月曜日
お店FB:https://www.facebook.com/oden.aoba

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。