見出し画像

バンコクの子供の遊び場!ハーバーランド・エカマイゲートウェイに行ってきました☆

こんにちは、とっぴー(@woodball)です!

最近、元気が有り余ってるオリくん(息子・年少さん)と、エカマイゲートウェイに出来た、ハーバーランドに行ってきました☆

画像1

場所は、BTSエカマイ直結のショッピングセンター、エカマイゲートウェイの5階にあります。

画像2

5階に上がると、ガラス越しに色々楽しい施設が目に入ります。

画像3

それを見たオリくん、行きたい行きたいと大騒ぎ。

画像4

料金はこちらになります。4時間コースで、子供が440バーツ、大人が180バーツでした。靴下着用が必須で、靴下が無い場合は60バーツで購入になります。

画像5

こちらが入り口です。確認すると再入場は可能なようです。

画像6

施設内には、ダンキンドーナツや、大人が休憩できるところもありました。

画像7

画像8

まずは巨大な滑り台が見えてきます。オリくんは、ちょっと怖いって言って、やりませんでした。

画像9

そして迷路のようなアスレチックジムです。

画像10

それも結構大きいです。

画像11

これには、オリくんも大興奮。やっぱり4歳の子供、一人で遊ばせるのは怖いので、僕とっぴーも付いていきました。

画像12

どんどん進むオリくん。ちょっと待って~。

画像13

ジャングルジム内にも色々アイテムがあって、面白いですね~。

画像14

画像15

オリくん「パパ、早く早く~」

画像16

結構ユラユラ揺れる遊具も難なく進むオリくん。毎週通ってる運動教室のおかげですね~。

画像17

画像18

ちょっと長い滑り台は苦手のようで、全部パスしてました~。

画像19

このチューブ滑り台もパスしてる~。面白そうなのに~。

画像20

上ったり、下ったり、結構激しくて、40代には、こたえますね~。

画像21

この半透明な床は、大人が思いっきりジャンプしたら、底抜けそうなので、注意してください。

画像22

広いし、人も少なく、快適に遊べます~。

画像23

アスレチック、楽しかったね~。

画像24

バスケ等のアクティビティコーナーもあります。何回やってもボールが入らなくて、最終的に抱っこして、ゴールしました~。

画像25

なんかよく進み方が分からない乗り物もありました~。

画像26

ここは、運動にもなるし、子供が本当に楽しそうだったので、定期的に来ようと思います!
ただまだ、一人で勝手に遊ばせるには早いので、僕も体鍛えなきゃ~。

施設データ

ハーバーランド・エカマイゲートウェイ
場所:982/22 Gateway Ekamai 5th floor, Sukhumvit Rd., Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間:10:00~21:00
FB:https://www.facebook.com/harborlandplayground/
HP:https://www.harborlandgroup.com/

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。