Bybit 10002エラー

まちゅけんさんのpybybitを使用して注文を出そうとしたときに出たエラー

invalid request, please check your timestamp and recv_window param

いくらネットで検索してもpcの時計を同期すれば治りますとしか書いていなくて、半日ぐらい詰まったので一応書き留める


結果としては、自分が作動している環境を十分に把握することが必要だった

私の開発環境を簡単に以下に示す

  • windows 10

  • wls2を用いて仮想環境でubuntu20.04

  • docker


1.windowsの時計同期

最初に試したのはwindowsの時計同期
これは設定から「今すぐ同期」を作動させた

結果としては、エラーは変わらず出続けた

2.ubuntuの時計同期

timedatectlとかいうものを使用しようとしたがなんかうまく作動してくれなかったので、速攻あきらめた

3.wsl2の時計同期

結果としては、これが正解

参考にしたのは以下のサイト

ここにある

$ sudo hwclock --hctosys

を作動させたら、仕組みはよくわからないけどエラーが出なくなった
(testがtrueになってて10003エラーが出たんだけど…笑)


参考までに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?