見出し画像

第1回お一人様キャンプ予約した(´▽`)

この10連休のGWは、平成から令和にかけて2泊3日で伊豆大島に旅行にいった以外は仕事をしていた。

その仕事もようやく一段落したので、さきほど念願の第1回お一人様キャンプの予約をしたのだった。

場所は江東区若洲公園キャンプ場

冒頭の写真は、2007年に若洲の海釣り施設から撮影したもの。

第1回は自宅から一番近いキャンプ場に行ってみようということで、候補としては市川市市民キャンプ場もあったのだが、こちらは予約の事務が繁雑な上に、数日前から予約が必要。

若洲公園キャンプ場のほうは、先ほど電話して判明したのだが、当日でも電話で予約さえすれば利用できるし、当日のキャンセルでもキャンセル料はかからない。仮にキャンセル料で全額取られたとしたって、大人1名600円。安い!

定休日は火曜日なのだが、今週に限りGW翌週ということで水曜日も休み。なので木曜日に予約した。

直火はダメとか、ゴミは持ち帰れとかいろいろうるさいルールもあるが、よくあるルールだからぜんぜん構わない。

なにより食料の調達が楽なのが若洲のいいところ。

ということでワクワクしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ご質問、お問い合わせ、お仕事のご依頼は以下のフォームからお願いいたします。>http://bit.ly/2YAXqnA

ありがとうございます! 励みになります!
1
フリーランスライターです。法人向けの仕事がほとんどなので有名ではありませんが、著作が7冊、雑誌への寄稿は多数あります。noteでは、趣味的なことを書きます。 オフィシャルサイトはこちら>https://s-morikawa.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。