見出し画像

野草

野草・・・いわゆる雑草と言われたりもする草花

我が家は家の周りが砂利と石で覆われているにも関わらず、隙間から力強く生えている草花が居ます。
そんなどこにでもいる植物達に最近はとても興味があって観察しています。

画像1

食用など日常に使える野草・・・と思うのですがこの中にはないかな?

最近、本当に身体が野生を求めている感が強いです。
出来るだけ(無理のない範囲で)自然に過ごしていきたい。
まぁ、とは言っても山も川も周りに無い、道路と建物ばかりのところに住んでいるので(^ー^;)自分から草木の多い場所に行くしかないのですけどね・・・

目標は草原や森の中での美容室開店!!
草花に囲まれ、自然の恵みを頂きながら過ごすって最高だなぁー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?