ルーツのはなし③

さあ、やっと続きですごめんなさい。とぽりーです

ここで出てくるのは時系列で並べると
ONE OK ROCK、東京スカパラダイスオーケストラ、
星野源さん、フレデリック、Omoinotake、
エドガー・サリヴァン、SHE'S、Saucy Dog
あたりでしょうか。多いから分けるかも。

ワンオクは中学生くらいかな??ちょっとあいまい。
お父さんが車の中で流してて好きになったバンド。
アルバムで言うとAmbitionsぐらいか
それより前だったはず……
過去LIVEの映像公開してた時も
実はひっそりとみてました笑

スカパラは中学の吹部でParadise Has No Borderを
やるかもしれないから聴いといてねって
顧問から言われて聴いたのがきっかけ
(結局やらなかったけど。)
仮にもトロンボーンやった人なので
ホーン隊かっこよすぎて一瞬でハマった笑
あと知り合いの先輩がトロンボーンの北原さん
というとんでもエピソードも追い討ちかけたよね。
私がトロンボーンやるって言ったら
知り合い、すっごく喜んでくれた笑
Mステに出た時、髭男と一緒になって
そこで髭男の沼に入ったから
スカパラおじさまたちがいなかったら
髭男ハマらなかった。間違いない。

源さんはSUNを聴いてはまった。
そしたらその直後に逃げ恥ですよ。
好きになるしかない。
からのアイデアですよ。
沼を深めるしかない。
考え方から立ち振る舞い、歌詞やコメント
細かなところまで思考が巡らされてる源さん
すこしadultなラジオも大好き。

フレデリックは去年、高校3年生の夏、
野球応援でオンリーワンダーをやることなって
原曲知らないと思って聴いた。そしたら
クセになる!!やばい!!MVも面白い!!
そこから一気に全部きいて。
フレデリックの踊れるクセになる音楽たまらん。

Omoinotakeはロヂベーで惑星が流れて
そこであっという間に好きになった
レオさんの伸びる声と表情、
エモさんの最強の歌詞とメロディックなベース
それを引き立たせるドラゲさんのドラム。
3人のバランスが良すぎるんだ
トニカのsaxでもう深い沼に。
れなさん大好き芸人ですこんにちは。

エドサリは大輔くんから。
大輔くんのストーリーに載ってるこのイケメン誰や
っていたのが遥くん。
曲はかわいいけど少しダークなところもあって
萌ちゃんの絶妙なバランスのボーカルと
遥くんのゴリッゴリにかっこいいギターやばいよ。
よくよく調べたら遥くんと共通点多めだった
(個人情報含むので何がとは言わないけど)

SHE'Sは割と最近。
緊急事態宣言がでて、家にずっといなきゃいけないけど
大学も始まらずすっごく暇だったから
ひたすらYouTubeみてた。
それで、現れたのがWhiteのMV。
やっべぇ。透明感はんぱない。
よく聴いてみたらDance with Me知ってたし
歌詞やばいなぁ……ってなりました

サウシーはおうちでメトロック(懐かしいね)
の時に聴いて、知ってたけど聴いたこと無かった!!
エモい!!!ってなって聴き始めた。
秋澤さんがならちゃんと仲良しなのは知ってたけどね
しんちゃんの甘い声やばくないですか。

と言った感じでした。
これからも色んなバンドに出会うだろうし
好きになるんだろうなぁ…
死ねないわ不老不死になりたい。

最後何言ってるんだろう。
まあいいや。とぽりーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?