見出し画像

2024.3.31保護猫カフェ通いの記録

この日は三月にして夏日、窓辺ではハニちゃんが夏らしいポーズで迎えてくれました。ハニちゃんはトライアルに向け、4月末にはお引越し。こんな姿を撮影できるのは最後の機会になるかもしれません。

汗ばむほどの陽気に、私も今年初めて春夏物のスカートを引っ張り出して着て来ました。このスカートがまた、猫モテ服なのです。去年の秋以降入居の若猫たちはまだ知らないはず… 反応が楽しみです。
早速「みたらし」ちゃんが、お膝にやってきてくれました。

落ち着くにゃ~
手触り、いいわ~

おもちゃ遊びに夢中であった「つぶあん」ちゃんも…

どれ、私ものってみようかにゃ
掘り掘り
ん?なんだかなじみのある手触りにゃ
これですにゃ

「つぶあん」&「さとこ」ちゃんは、ムギワラの毛色でそっくり。ツーショット撮影の機会を狙っているですが、おもちゃで誘導してもなかなか距離を縮めてくれません。さとこちゃんは、気安く他の猫とはつるまないタイプなのです。

左:つぶあんちゃん、右:さとこちゃん

さとこちゃんとベルラちゃんの間にも微妙な距離感が…

左:さとこちゃん、右:ベルラちゃん

そこへ、華麗にシャルル君登場。上手にコミュニケーションを取ります。

颯爽と立ち去るシャルル君。いそいそと、ついていくのは「つぶあん」ちゃんです。

ご機嫌損ねて、隅のほうに移動したベルラちゃんのことも、シャルル君はちゃんと気遣います。さすが、モテる男はちがうわ~!人間はパパラッチ根性で、ついついシャルル君の行動を追っかけてしまいます。

ヤダ、撮られているわ
まあ、気にするにゃって

シャルル君の器の大きさを見せつけられてしまいました。
お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)