見出し画像

メールより電話派

2回目の #週1note です:)
前回のnote読んでくれたり、♡押してくれたみなさんありがとうございます!

今日のお話は「病み期を脱出したきっかけ」になった2つの不思議なお話と学生時代の友人のお話をしたいと思います。

この2つの出来事があってから運が味方をしてくれました。

_________________

Episode:01

**良縁の神社で受けた氣守 **

_________________

病み期に入って半年。

機会があり、大学の友人mと石川で働いている友人fの元へ遊びに行くことになりました。

その時に訪れたのが “気多大社“でした。

元々は良縁になれると噂の神社でその目的で行きましたが、お守りを受ける時に“氣守“が気になってそのまま受けることにしました。
(買うことを受けるって言うんですよね🤔?)

ここで受けたお守りが病み期を脱出した1つめのきっかけ。

#石川旅行 結構良かったのでみなさんもぜひ行ってみてください!
金沢以外にも素敵な場所がたくさんありました:)
おすすめは能登です!

_________________

Episode:02

**祖父との別れ **

_________________

神社を訪れて数日後、祖父がなくなったと連絡がありました。

2,3年前から認知症を患い、半年ほど前から寝たきり状態だった祖父。
ついにこの日がやってきたか、、、とお爺ちゃん子だった私は朝から涙が止まりませんでした。
出来事自体はとても悲しいことだったのですが、久しぶりに家族や親戚と会え、生前笑顔が絶えなかった祖父との思い出が尽きず、楽しい時間を過ごすことができました。また、この数日間身近な人の死について考えさせたれたなと思います。

お葬式の日は快晴。

祖父の別れが病み期を脱出した2つめのきっかけ。

この2つのおかげかは分かりませんが、この後から徐々に仕事に対して前向きになり、自然と笑顔になることが増えてきました。

まさかこの2つの出来事が病み期を脱出するきっかけをくれたなんて!!!と気づいた時は、少しゾクッとしましたが、本当にどこにきっかけがあるか分からないと思います。

電車の隣で話している女子高生の会話、なんとなく入ったお店、散歩してるネコ、いろんなところにきっかけが転がっていると思います。

この2つの他にも学生時代の友人、先輩のおかげだったりもします。
毎日仕事終わりに号泣している私の話を電話で聞いてくれた友人、先輩達がいたからこそ病んではいましたが、ギリギリのところで保っていたんだと思います。

学生時代の友人たちはほぼ関西にいるので電話という手段がなかったら本当に一人で病み続けてたと思います。

題名にもあるように、私はメールより電話派です笑
辛いときはもちろん、何気ないことでも誰かに共有したい!そう思ったとき電話がしたくなります:)
また、メールでは感じられない安心感が電話では感じられるからです。

でも社会人になると電話できる時間が限られてくるのであまり電話できず寂しいです;(笑

是非、メールより電話派!という方がおられましたら電話友達になってください:)笑

次週は、自信と行動力があった過去の自分から
今の自分が学べること①をお話したいです!

実は昔PixarのToyStoryに出てくるLittleGreenMen(◉◉◉)が大好きで
Pixarにいつか働いてみたいなと思っていた時のお話です。

それではまた!See you next week:)

週1noteに参加しています! 木曜担当です💫

他の皆さんのnoteも読んでいるんですがなかなか全員読み切れておらず
週末までに読み終わりたいです!  

(1回目にできていたurlの埋め込みのやり方を忘れて悪戦苦闘しておりましたすみません...)

#氣多 #病み期 #週1note #石川旅行 #石川 #note始めました #電話派 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?