見出し画像

人に振り回されること

月曜日なのに、とっても疲れた~
疲れた~を1人で解消しきれず、友達と1時間くらい電話した。
それで気づいた、人に振り回されまくっている最近の自分。

突然予期していなかったことを言われて、
どうしたらいいのかわからなかったり。

絶対核心に触れないまま、
何となくそこにある安心みたいなのに浸っていたり。

嫌な人間関係から逃げようとして空回りして、
結局逃げ切れず、嫌なことの反動でしかないことに気付いたり。

目に見えないものにぶんぶん振り回されている気がする最近。

いい意味なら良くて、
流されよう、と思えるのだけど、
全部悪い、もしくは先の見えない振り回されかたで、
どうやったら抜け出せるのだろう、どうやったら断ち切れるのだろうと
ずっと考えている。

こうやって考えていること自体、
こういう人とか嫌な事実に振り回されているということなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?