見出し画像

2022年の振り返り

ども、とぽです

タイトルの通り2022年を振り返っていきます
ざっと書いていきますので、クオリティは期待しないでください

あくまでも日記的なノリですw
それでは書いていきます!


1月
1月10日 フリ校出張セミナー 池袋
今思えば、人生のターニングポイントです

人違いで声をかけたり、びびって逆に声をかけられなかったり
池袋の会場に来ていた皆さんとは、後ほど出会います

2月
Webライターラボのオフ会副幹事やりました
池袋の会場下見に行って、すぐに編集して
とにかくラボでの信用と認知を獲得したくてずっと考えていました

3月
とぽ塾の準備を進めた←どうやら2月からやってたみたいw
YouTubeの内容や戦略について、公式LINEかメルマガか迷いましたね
今になって思えば、メルマガで進めたら良かったなあ〜…

でも公式LINEの文章考えるの楽しかった

4月
とぽ塾スタート←Twitterで呟いてなかったw
WordPressのブログを絡めた公式LINEスタートさせましたね
サブスク型のコミュニティは初めてなので、内容にこだわりました

5月
Webライターラボ 第1回オフ会
ドキドキでしたね!
YouTubeライブ配信を担当しましたが、当日仕込みの時間がなくて汗だくで準備したのを覚えていますw
みなさんとはじめて会話するから、緊張と興奮でぐちゃぐちゃだった

オフラインの出会いの大切さを、再確認しました

6・7・8月
ビル管メルマガ制作
全31通、動画約30本、マインドマップ22枚(だったと思うw)を作りましたね。
1日1本もしくは1枚作らないとリリース間に合わない計算でしたね〜

いやまじでしんどかったけど、原因は全て自分で作ってました…
継続的にコツコツ制作を続けるのは難しいよね…
夏は暑いし、モチベ下がるし、自分を知るキッカケになったな

9月
ビル管ラストスパート!
どうやったらコミュニティメンバーが合格できるか考えたなー
それと並行して、10月からのことも考えはじめてたっす

10月
Wedライターラボ 第2回オフ会幹事
…幹事ですよ。
この頃になると、メンバー同士の信頼も出来上がってるため
少しづつ自信がついてきたのも事実

そして…撮影のお仕事もいただきました!
ビル管が終わったタイミングで「イベント運用代行」ジョブチェンジ
副業でイベント屋って色々矛盾していますが、
需要があることと求められている部分がマッチングしました

あとはやってて楽しい、これ一番だいじ


11月
ありがたいことに、毎週イベントの仕事をいただけました
ラボのオフ会、大阪日帰り、9時間の長丁場

週5の会社員、週1イベント
身体は休まっていないはずだけど、楽しいから続けられたなぁ〜

12月
自分を深掘りした12月
ひとりで深掘りするよりも、他の人と一緒に深掘りすることで
新しい一面と、新しい言語化ができました

自分の進む道やマインドが固まりそうです…

イベント運用代行から、マインドキャリアに変更しました
今までの経験を全ての仕事に活かしていく
そんなキャリアでありたい

そしてLLACのミント
待ちに待った猫のNFTです
未来を象徴するNFTに出会えたことが印象的でした


以上が2022年の振り返りでした
少しの勇気と勢いの行動でたくさんの人と出会いました

多くの出会いに感謝です
そしてこれからもよろしくお願いします!




よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。