見出し画像

油断するな

ぼくは昔から忍者が好きだ
忍者ハットリくんは保育園のころ、超憧れて見ていました。
時代劇も好きで、ネズミ小僧には心踊りました。

気配を消す
足音を消す
影に身を潜める

素敵です。
あ、ストカーじゃないよ

そんな私から一つ。

みんな視られてる意識低いと思う。

まわりの目を気にするな!
好きなように生きろ!
その気持ちは分かるけど
だからといって、視られる意識は下げては駄目だ。

視られてる意識を上げる3つの方法
①自分を俯瞰で見る
②相手にどう思われるか想像する
③身だしなみをイケメンに


①自分を俯瞰で見る
自分を360℃カメラで視ているような俯瞰です。みえないところも見える。気配を全方向に向ける意識ですねー。髪の毛の先から、足の先までどう写っているのか、立ち方や横顔がどう写っているかを想像しましょう。

②相手からどうみられているか想像してみましょう。ぼくなら「あの人かっこいい」「素敵な男性」とモテたいので、そう見せる努力をします。とにかく笑顔でいることです。怒っている人や無表情の人はモテません。

③身だしなみをイケメンに。髪型や体型はどう写っているか確認しましょう。自分にあっているのか。嫌な匂いを発していないか。5感で感じ取れるものは、ベストコンディションにしておきましょう。


自分の好きなように生きて良いですが、人から見られている意識を持って行動すれば、より好きなように生きて行けます。

人からモテる=人から好かれる

自分を意識して、磨いていくことが大事です。

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。