形を変えて

この記事は、猫の死について書いています。
ショッキングな内容かと思うので、読まなくても大丈夫です!




========
10/14(土)に火葬が終わりました。
不思議なもので、骨になったひーくんを見て悲しむより、区切りがついた感じです。

肉体が無くなるのは淋しい。
形を変えて一緒にいるのは、複雑な感情です。

家にはひーくんの残像がたくさん。
この場所にも、あの場所にも、今でも彼はいます。


まつってます


========
ねこロスです。

朝起こしにこない。
甘えてこない
側にいてくれない

次のねこを向かい入れるか分かりませんが、家族全員前向きに検討しています。

ひーくんと比較するわけではなく、
彼をいつでも思い出せる環境にある。

覚悟は必要だし、まだまだ悲しいけど、今日ひとつ何かが着地した気がします。


かわいいなぁー

========
仕事すると、悲しみを忘れられる。
人と話すと、紛れる。
寝ると、薄くなる。

人って都合好く作られてるなーと。
生きる続ける手段なんだろうな。

人間は、悲しみに押しつぶされないように出来ている。
改めて実感しました。

少しずつ日常に戻れれば。

さいごに。
いいねやコメント、ありがとうございます。

たぶんオンラインやオフラインで会ったときは、悲しみを1ミリも出さずに、いつもどおりのとぽであると思いますw

安心して接していただければ。


ありがとう(寝起き)

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。