L3リールガンD

この記事は「ゆるゆるスプラトゥーンの思い出byくくね Advent Calendar 2023」に参加しています。


はじめに

リールガンで鳴る音の「キュポポポ」(?)音
なんか、イルカっぽいですよね。いやでもなんでイルカ、、、?
2のブチキセレクションはチェリーだったし、よく亜種の命名規則に困惑?してたり、、、。

今回はL3リールガンDです。

イカトドンについて
興味が出てきたらイカトドンにも生息しているイカタコちゃん達との交流もよろしくです。
https://ika.queloud.net/
※リンククリック前には以下もご覧下さい。
運営方針はこちら↓
https://www.fanbox.cc/manage/posts/1601876

クイコン出来るシューターその2

実はシャープマーカー回でクイコン(クイックボムとの連携)できるのシャープマーカーだけ等いってましたが、L3リールガンDもクイコン出来ます。いや、失念してました、、、あらら。

サブはクイックボム、スペシャルはウルトラハンコ。
サブスペ・メインのバランスから考えると、シャープマーカー(サブ)とボールドマーカー(スペシャル)の良いとこ取りミックスと、硬直はあるもののそこそこの射程。とにかく塗り拡げやすい構成って良いなぁ。

実際に使ってみた

ジェッカスとの対面。ちなみに
この時は相討ちになりました。欲張り過ぎた

実際のナワバリバトルからまた切抜きしてみました。前回のL3リールガンも(メインの硬直癖以外は)かなり使いやすかったけど、L3リールガンDはもう贅沢だよね。クイックボムで簡単に進路作れたり牽制できたり、ハンコで暴れることができたり。
あとは自分のエイムスキルとか、不意打ち狙う時に相手に近づきすぎて硬直した所を打たれなければめちゃくちゃ強いはずなんだ、、、

L3リールガン系の考察

正直、L3リールガン・L3リールガンD共にサブスペには恵まれてる。ただし、とにかくメインの硬直癖を理解しないままボールドマーカー感覚で何も考えずに接近戦を行うと大抵デスします。
当たり前だね、、、。今回はギア考察してなかったのですが、対面する時に有利なイカニンジャ+イカ速セットが活きてくるかもしれない。こうしてみると自分もシューター使いとしてまだまだ甘いなぁ、、、と思いにふける感じです。やったね、まだまだ遊べるドン

今回はここまで。返信遅れて申し訳ありません。次回はH3リールガン

スプラトゥーン2,3で遊んでくれるみんなに感謝です。今年のクリスマスまで1日に1シューターを語り続けます。まぁゆるーくと。です。読んでくれてありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?