見出し画像

年下の彼女

7/23 嘆く日

今日は彼女にとって試練の日になった。親友と大喧嘩してしまった。原因は他愛もないことだが根が深そうだ。元々二人は正反対のタイプと性格だ。それはお互いに分かってる。その分お互いにリスペクトする部分もあるだろうが、ぶつかる事も多くなる。彼女達は恐らく家族よりも一緒に過ごす時間が長いのだ。元々他人、そして多感な年頃という事を考えれば合点がいくがそういう理屈ではまだ割り切れない若さというか年頃なのだろう。今日は私が仲介役となってみたが火に油を注ぐ結果となってしまったかもしれない。しかし私は彼女達はお互いを必要に感じているのではないかと最初から思っていた。なんというか、一緒にいる彼女達は純粋な笑顔を見せるからだ。
今二度目の話し合いをしている。良い結果になる事を心から願っている。なぜなら最初の話し合いの後に彼女が発した嘆き声に私はひどく動揺し心が引き裂かれそうになったから。二度と彼女のあんな悲観した声は聞きたくないと思ったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?