見出し画像

恋の旅、終着点

卒業して、
就職して、
恋をしました。

しかし実らぬ恋でした。相手が既婚者だったから。
恋ってか、肉体関係も持っちゃったので、かなり苦しくつらい、、、
会社を退職して、別の人生歩まなきゃいけないくらいの
ハンデを負ったのは、自分のせいなんだろうけどね。

紆余曲折あって
今の旦那に出会いました。
しばらく、上の空で、旦那(彼。当時から結婚するだろうなと思うくらい、私たちは運命を感じてた)との付き合いがはじまりました。

今思えば、何が運命だったか。
言葉で言い表せと言われても、ムリなくらい。
二人でカミナリに打たれたくらいの衝撃だったのは
多分旦那も分かってる。

ASKAさんの言葉を借りれば
「生まれ出た意味さえ感じたのに」のような
他にもあった歌があるかと思うけど
よーするに、あなたのために生まれてきた。今まで生きてきた。
と言わんばかりである。

それは、私が父親に犯されたから。
それを彼(旦那に)告白したから、
私は、どちらにもケリをつけるつもりだったから。
という、私の運命なのである。それを彼にも背負わせた。
2度とやりたくない。と彼はつぶやいた。知恵の輪。。。

追記 まんが「私の王子様は薬剤師さん」でそれを描くつもりです。
なんだけれど、難しすぎて、表現出来ずにいるのと、私はまんがを作画するのが遅いです(^◇^;)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?