とぴ子@適応障害休養中

都内で働く24歳OL。地元の札幌を愛する。丸1年で美容部員をやめて営業してましたが適応障害で退職。現在休養中。隠してるタイプのオタ。漫画と舞台と美容と映画。大学で心理学専攻。(主に行動分析学)歯列矯正と眼瞼下垂治療済。HSP気質。
    • 小娘の美容のおはなし
      小娘の美容のおはなし
      • 2本

      1年BAとして働いた小娘が大好きな美容のことについて話します。

好きなことで生きるを植え付けられた世代

こんにちはとぴ子です。 会社を辞めてもうすぐ1ヶ月、適応障害になってから考えたことを書きます。 私は19卒で24歳の、いわゆるゆとり世代です。 かまえてたほど、という…

適応障害で退職後の手続きについて

こんにちは!とぴ子です。 今回はタイトルにあるように、適応障害で退職後行った手続き等の話をします。 (私自身初めてで、分からないことだらけだったので、誰かのお役に…

適応障害になったはなし

こんにちは!とぴ子です 今日はタイトルにもありますが、私が適応障害になった話を書きます。(ちなみに現在進行中、診断を貰ったのは5月半ばのことです) まず適応障害っ…

【心理学】自分を無理に変えないこと

こんばんはとぴ子です。 今日は大学時代4年間学んだ、心理学の観点から気持ちを楽にするようなお話をします(怪しい) 今わたしはとっても大変なので、こんな時期こそ学ん…

働き方をかんがえる

こんばんは、とぴ子です。 さて今日はタイトルの通り、働き方を考えていこうと思います。あくまで独り言なので悪しからず。 昨今はコロナでいろんなことが変わりましたね…

マスクで肌荒れについて考える

こんばんは!とぴ子です。 コロナ、いよいよ緊急事態宣言でましたね。 派遣の友人は明日からの生活に怯えてました、みんなそれぞれ不安はあると思いますが 私はポジティブ…