見出し画像

『セレブリティ』インフルエンサーのチートコード必勝法と SNSセレブのリアルをライブ配信暴露でストーリー展開で描いた!

ライブ配信で暴露していく形でストーリーが展開するNetflix韓国ドラマ『セレブリティ』のストーリーの概要は?

『トッケビ』や『愛の不時着』などを手掛けたキムソンヨン監督と『イ・サン』や『トンイ』を生み出したキムイヨン脚本家がタッグを組んだ作品『セレブリティ(英:Celebrity 韓:셀러브리티)』 (全12話)は、Netflixで配信されているオリジナルドラマシリーズ。

『セレブリティ』は、Netflixオリジナルの韓国ドラマで、2023年6月30日に配信されました。

(出典 dl.moviesr.net)

物語は、普通の化粧品訪問販売員だった主人公ソ・アリ(パク・ギュヨン)がセレブとして130万人のフォロワーを抱え、野心がぶつかり合う魅惑的な世界で直面する現実を描いた「スタジオドラゴン」製作の作品、ソーシャルメディアのスターになった主人公ソ・アリと、彼女を取り巻くセレブたちのドラマです。

(出典 img.celebrities.id)

新参者と元々のセレブたちの争いが描かれ、物語は、ソーシャルメディアのスターとなったソ・アリは、名声、富、そして権力を手に入れたが、彼女が入ったインフルエンサーの世界には、華やかさと同時に死の危険が潜んでいた。

この物語は、トップから転落したアリがInstagramでライブ配信を始め、コスメの訪問販売をしていた庶民のソ・アリが、どのようにして130万人のフォロワーを持つ上位1%のパワーインフルエンサーになったかを、ライブ配信で秘密を明かしながら展開していくというものです。

また、彼女はSNS上の匿名攻撃や誹謗中傷など、韓国で重要な社会問題についても批判的に取り上げます。

(出典 photos.hancinema.net)

新しいドラマを観始めるときに躊躇しがちなのは、そのとりかかりとなる第1話が大きな課題です。

そこで、そんな人のために気になる韓国ドラマ『セレブリティ』の1話の内容が知りたいと思いませんか?

そんな方のために、『セレブリティ』1話のあらすじを簡単に書き起こしてみましたので、早速見ていきましょう。

『セレブリティ』ネタばれ第1話

化粧品の訪問販売員であるソ・アリ(パク・ギュヨン)は、ユン・シヒョン(イ・チョンア)の自宅を訪れ、彼女の贅沢な暮らしに魅了されます。

(出典 koreajoongangdaily.joins.com)

アリ自身は、裕福な家庭で育ちましたが、父親の会社が倒産し、以降は貧しい生活を送っていました。

一方、トップセレブインフルエンサーのビニマム(チン・ソヨン)の攻撃を受け、それが他のインフルエンサーの攻撃に繋がり、世間は大騒ぎになっていました。

ある日、ソ・アリは、年商50億₩ のインフルエンサーになった友人のオ・ミネ(チョン・ヒョソン)に偶然出会います。

(出典 theenvoyweb.com)

ミネは、ソ・アリが裕福だった頃の友人であり、セレブたちが集まるパーティに誘いますが、ソ・アリは、あまり乗り気ではありません。

しかし、高校時代からの友人であるアリは、今のオ・ミネの生活に興味を持ち、彼女のインスタグラムをフォローすることにしました。

そして、ソ・アリは、今のオ・ミネの豪華な生活に驚かされました。

ソ・アリの母は、以前の豊かな生活を忘れられず、自分が経営する仕立て屋に預けた服を着て楽しんでいる。

今回も、ソ・アリがセレブのパーティーに出席するための服装を、アリの母は、お客様に預けられたサンローランのドレスで提供することにしました。

ソ・アリは、パーティー会場に向かい、入り口でハン・ジュンギョン(カン・ミニョク)という男性に間違われて声をかけられます。

ジュンキョンとの出会いは運命的でしたが、ソ・アリにとっては良い出会いではなかったようです。

続きは、以下の「海外ドラマ・トピッキュレーター Thx2u.」のサイトよりご覧ください。 ⇓
https://www.topic-curation.com/celebrity/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?