見出し画像

4.14.4 アップデート案内

いつもお楽しみいただきありがとうございます。
トピア運営チームです。

5/25(水) 10:00~12:00にかけてアップデートにともなうメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中にトピアはご利用いただくことができませんのでご注意ください。

アップデート内容

カラオケルーム機能の利用再開
4.14.3のアップデート以降、利用停止をしておりましたが、セキュリティ向上対策に付随して生じた不具合の修正が完了いたしましたので、カラオケルーム機能を開放いたします。

4.14.4以降で発生している不具合について

4.14.4以降で下記の不具合を確認しております。こちらにつきましては現在原因調査中でございます。

  • カラオケルームにてiOS端末のゲストが歌唱途中にアプリをタスクキルした場合、稀に楽曲が停止ではなく終了してしまう場合がある。

  • ホストが不在のタイミングでカラオケ楽曲が終了すると、ホストが復帰しても次の楽曲が再生されなくなる。(その場合はホストがタスクキルをして配信復帰することで再び楽曲を再生することができます。なお、1回の配信復帰で楽曲が再生されない場合は再度同じ手順を実行いただければ幸いです。)

今後の開発について

セキュリティー向上や不具合への対応を優先的に行っております。
新しい機能の提供や、使いづらい箇所の改善まで、今しばらくお時間をいただければ幸いです。

最新バージョンの確認方法

強制アップデートをおこなう場合、かならずメンテナンスをおこないます。
これにより、メンテナンスが完了しても、ユーザーさんによっては最新版のアプリがストアに反映されていない場合がございます。
その場合はアプリを削除・再インストールするのではなく、しばらく時間をおいてストアの確認をおねがいいたします。
ストアにアップデートが反映されない場合は、下記のnoteの手順を参考に対応をおねがいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?