見出し画像

ビターチョコデコレーション

 なんとか2月内に動画をアップできました、お疲れさまでしたなトーフェルです。ごきげんようです。
もう2月が終わってしまう、と焦ってお仕事の合間を縫って頑張りましたがもう3月なので次の動画、ですね😵‍💫💦
大人ってどうしてこう時間が足りなくなってしまうのでしょう、、、
 ということでショートですが2月の動画(ショートですが)の投稿が完了しました。

自分でやっておいて疑問を持つものではないのですが、なぜわたくしはこれから受肉するV準備中の身であるのにイラストを描いて動画を作っているのでしょうね?
一般的にはそんな面倒なことしないと指摘されてたしかになあと出来てから思いました
 けれどどの技術も捨てる要素はありませんし、自分自身としては楽しいので(おかげで大変であるという点に目をつむれば)やらなくてよかったなんて思うことはありません。
まったく動画や歌ってみた系にスキルを振っていないのにやるのは大変ですがやりがいがあるというのは達成感があってよいですね✨
MIXも拙く、イラストも動画もまだまだ、なんてここから伸びるしかない状態が楽しくないわけがないじゃないですか?と本気で思っております。
 正直なお話オーディオインターフェースもまだない状態のUSBマイク🎤一本で防音もなにも対策できていない部屋でとっている自分を評価しないわけにはいかないのです。

 自己肯定感マシマシでいこうと思っておりますが、無論凹みはします。
アラを探せばたくさん出てきますからね。
でも完璧主義は大変なのでもうわたくしはやめたのです。80%も烏滸がましい。40%でも20%でも世に出したもの勝ちなのです。
結局自分の中で折り合いをつけて、続けた者が勝つのです。
「継続は力なり」の神髄はそういったところなのではないかな?と思ってしまう今日この頃なのでした。

 来月の動画は作業時間が確保できればショートではなく通常サイズの動画に出来たらいいな、なんて夢だけ語って置いておきますね。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?