見出し画像

100日目。いよいよ今日が最後の日となります!


こんにちは!
市川ヒロシです。


いよいよ今日が100日目となります。


何の話かというと、・・・

「100日後に死ぬワニ」

のお話です。


Twitterで話題だった
4コマ漫画の「100日後に死ぬワニ」が
今日、最終日を迎えることになります。


「100日後に死ぬワニ」とは、
昨年の12月12日から
連載開始され、
主人公のワニ君の、
ごく普通の日常生活を
描いた作品です。


ただ、漫画の下に、
死ぬまでのカウントダウンが
毎回書かれていて、

ワニ君自身は、
そのことをまったく
知らないところが、

何とも言えない
気持ちにさせてくれます。




作者は、
きくちゆうきさん。

なぜ、この作品を描いたかというと、

「終わり」を意識することで、
実際に終わるときに、

それぞれが納得できるような
暮らしや生活が
できるのではないかと
思っているので、

それを考えるきっかけに
なればいいと思って
描き始めました。


とのこと。


確かに、
日常生活において、
自分の「終わり」を意識しながら、
生活を送っている人は、希で、

ほとんどの人は、
まったく意識していないんじゃないか
と思います。


でも、
この漫画を見ると、

誰しもが、
自分に置き換えて、

自分にも「終わり」があることを、
親しい人にも「終わり」があることを、
意識しせざるを得なくなります。


そして、
「こうして普通に
日常を送っているけど、

いつ終わりが来ても
おかしくないんじゃないか」
ということを
改めて感じさせてくれます。

さらに、
「今のままでいいのか。
何か他にやること・できることはないのか」

などと、
自分を振り返るきっかけを
与えてくれるように思います。


あなたは、この漫画を読んで、
どう感じましたか?


ついに、今日が100日目

最後の日となります。



それでは、また!


市川ヒロシ



追伸:

必死に売り込みしなくても
勝手にリピーターが増えていく!

そんな秘密の仕組みを、
ぼくと一緒に学びませんか?

興味があれば、こちらから、
ぼくのメルマガにご登録ください。↓↓

メルマガ登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?