見出し画像

成約詩篇 137~140

137,

命を救っていただいた恩を返すほど
あなたは祝福をくださる。
祝福のお礼を返すほど
あなたは更に祝福をくださる。
「どうしたらよいですか」と尋ねると
「どこまでも私を愛して」と仰る。
どこまでも愛のお方、私たちの神様。 


138,

雨に降られてお祈りを捧げた時、
晴れさせてくださいました。
空の青と雲の白の中に
ところどころ雨雲の濃い灰色が散らばり、
夕陽がアクセントとなっていました。
雨を止ませるだけでなく、
美しい景色もくださるのですか。 


139,

義人を守るためにサタンや悪人を
どこまでも厳しく裁いて
滅ぼしてくださる創造主。
サタンや悪人から見たら
どこまでもおそろしいお方なのかも
しれませんが、
我々義人から見たら麗しい愛のお方です。 


140,

沈丁花が豊かに香り立つとき、
主のもとで働ける喜びが膨らみます。


🐑


#成約詩篇 とは⁡
信仰生活を送るなかで生まれた⁡
聖書の神様を賛美する詩です。⁡⁡⁡
御言葉(RAPTブログ)、⁡
聖書、⁡万物から来ています。⁡⁡⁡
成約時代を生きる義人として⁡⁡⁡
千年先の誰かも救いたくて始めました。⁡⁡⁡

⁡⁡(ふっている番号は⁡
詩の数を把握するためだけのものですので、⁡
ランダムにお読みいただけます)⁡⁡ ⁡

⁡興味を持ってくださった方は⁡
ぜひ『RAPTブログ』へお越しください👇🏻⁡

✒️RAPTブログ▽⁡

https://rapt-neo.com/


✒️RAPT理論+α (ニュースサイト)▽⁡

✒️RAPT理論 インスタグラム▽⁡
@rapt_neo ⁡

⚪️#トパズのアトリエ (BASE)▽⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?