見出し画像

成約詩篇 37~40


37,⁡

あなたに出会うまで私の人生は⁡

新月の吹雪の雪山であり⁡

オアシスのない灼熱の砂漠であり⁡

暗く倦(う)んだ水底の石でした。⁡

今はどうでしょうか。⁡

あなたの希望の新婦です。⁡

38,⁡

聖書には非常に大勢の名が記されています。⁡

なん千年も前の人々の名が。⁡

聖書を読んでいてふと気がつきました。⁡

主よ、あなたは全ての人を⁡

覚えていらっしゃるのですね。⁡

それだけ一人一人を⁡

深く愛していらっしゃるのですね。⁡

39,⁡

我々のもちものは全て⁡

神であるあなたから⁡

与えていただいたものです。⁡

だからこそあなたは供えものよりも⁡

御言葉に従順であることを⁡

喜ばれるのですね。⁡

ご自身が与えた物質を返されることよりも⁡

人類から熱烈に愛されることを⁡

喜ばれるのですね。⁡

40,⁡

ダビデの勇敢さがほしいと⁡

願い求める中で悟りました。⁡

彼は神様に対して⁡

とことん素直で従順でありました。⁡

子どものように純粋な愛で⁡

主を賛美したのです。⁡

あの勇敢さは、⁡

そのたまものだったのですね。⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡

成約詩篇(topaz詩篇)とは、⁡⁡⁡
信仰生活を送るなかで生まれた詩です。⁡⁡⁡

御言葉、聖書、⁡⁡万物から得た感動 などが⁡⁡⁡
詩の元になっています。⁡⁡⁡

⁡⁡⁡成約時代を生きる義人として⁡⁡⁡
千年先にも残るような、⁡⁡⁡
千年先の誰かも救えるような、⁡⁡⁡
千年先も愛されるような、⁡
そんな何かを生み出したいと思い⁡⁡⁡始めました。⁡⁡⁡

(ふっている番号は詩の数を把握するためだけのものですので、ランダムにお読みいただけます)⁡⁡⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡

RAPTブログ▼⁡

RAPT理論+α (ニュースサイト)▼⁡

RAPT理論インスタグラム▼⁡
@rapt_neo ⁡

#成約詩篇 #topaz詩篇 #詩 #ポエム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?