見出し画像

成約詩篇 24~26


24,⁡

誰ともわかりあえない。⁡

家族や友人が信仰生活の足枷になる。⁡

そんな時は、⁡

そんな時も、⁡

何よりもまず⁡

神の国と神の義を求めるのです。⁡

25,⁡

この世のお金のために⁡

あくせく働くのが⁡

そんなに偉いのですか。⁡

天に持っていけないものを⁡

手に入れるために⁡

人生を使うのが偉いのですか。⁡

月数十万の端金(はしたがね)のために、⁡

神様から与えられた霊肉魂を⁡

擦りきれるまで使い潰すつもりですか。⁡

会社の奴隷になるために⁡

神様があなたに⁡

霊肉魂を与えたと思っているのですか。⁡

神様は人類に対して⁡

「1日8時間働け」とは⁡

一言も言っていません。 ⁡

26,⁡

どうか大火を退けてください。⁡

洪水からすくいあげてください。⁡

私たちの手を離さないでください。⁡

永遠に共にいてください。⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡

成約詩篇(topaz詩篇)とは、⁡⁡
信仰生活を送るなかで生まれた詩です。⁡⁡

⁡⁡御言葉、聖書、⁡
万物から得た感動 などが⁡⁡
詩の元になっています。⁡⁡

成約時代を生きる義人として⁡⁡
千年先にも残るような、⁡⁡
千年先の誰かも救えるような、⁡⁡
千年先も愛されるような、⁡
そんな何かを生み出したいと思い⁡⁡始めました。⁡⁡

⁡⁡

(ふっている番号は詩の数を把握するためだけのものですので、ランダムにお読みいただけます)⁡⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡

RAPTブログ▼⁡

RAPT理論+α(ニュースサイト)▼⁡

#成約詩篇 #詩 #ポエム #topaz詩篇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?