見出し画像

『僕は運がいい』という話

運がいいという題名にしながら、投稿が遅れた理由を話そうと思う。
練習終わりに戸田空手道連盟の会食がありその後久しぶりにゲンタと居酒屋に
すごい有意義な話をした後だったが帰り道にアイフォンを落とし、完全に液晶がぽしゃってしまった。僕はアイフォン13promaxを使っていたので水曜日に直そうと思っていたが、PRO MAXは直すのが難しいらしく結果的に買い替えとなってしまい。本日まで携帯がない状態でした。
投稿を待ってくださっていた方、大変申し訳ございません。今から三日分書きます👍

さて、言い訳は終わりここからが本題。
僕は運に恵まれている。という話。
火曜日に戸田空手道連盟の皆さんと会食をしたが、年齢は本当に上の方ばかりですが皆さん本当に元気があり僕たちの事業についてもいつも全開に応援してくださる。

それなのに出会ってから1年もたっていない。
出会いを振り返ると僕が2年前東京に転職を決めもう一度きたときに、
やはり自分で経営をしてきたいという思いがあり模索しているところ。
ゲンタから『戸田のスポーツセンターで空手を教えてくれない?って今誘われているんだよねー』という話を聞いた。
ゲンタはそのときには、前の職場の関係もあり難しかったため僕は即決で是非僕を紹介してくれと言った。

そこから何回か戸田スポーツセンターにお邪魔させていただくことに。
そして去年の年末あたりに、僕が経営とかもこれから考えているんですけど
そういう考えも含めて指導に携わっていいか聞いたところすんなりオッケーがでたのである。

もっと交渉が困難になると思っていた笑笑

今となっては許してくれるどころかめちゃくちゃ応援してくれている。
よく話に出る天野先生との出会いもここだし、戸田のスポーツセンターで一緒に教えさせてもらっている。
そして、一番トップの荘先生は地元では有名な有権者なのだが今ではたまにきてくれて本当に場を和ませてくれてるし、もちろん事業にもすごい積極的に応援してくれる。本当に感謝しかない。
矢内先生という女性の方もいて、僕や天野先生が苦手な事務仕事や保護者の方とのやりとり、市とのやりとりなどバックオフィスが完璧だ。

はっきり言おう。

こんなにいいサービスをしている市町村でやっている空手教室はない。

もちろん。組手は僕も教えているしゲンタもいる天野先生もいる。
しかも料金も安い。
まじで素晴らしすぎると思う。

正直、僕たちが運営している空手クラブの一番の競合はここかも笑
自分で作り出してしまっているのが笑える。

しかし、どんなにうちの道場が繁栄しても僕はここを離れるつもりはない。
リソース的には厳しいものがあるかもしれないがどんな形でも関わってきたいと思う。

それはなぜか。

『何もない見ず知らず僕に手を差し伸べてくれて、一緒になって応援してくれ最高のものを一緒に作っているからだ』

こんなに楽しいことはない。
みんな僕たちの成功を本当に願ってくれている。
成功した後も、関係をずっと続けていたい。そう思える人たちばかりだ。
期待通り、成功するので見ていて欲しい。

これからも素晴らしいサービスを作っていきますので応援よろしく!
ってな感じで残り2本も投稿します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?