見出し画像

利益をより多くあげるためには

昨日のCPIの動き凄かったですね。

僕は指標の時間をすっかり忘れてて、コツコツ積み上げていたゴールドロングがぶっ飛んでしまいました。


これは完全に僕が悪いのと、その後ゴールドショートで取り戻したのでヨシとします。



そんな事はさて置き、利益を上げる方法ですがそれは、順張りが1番良いと思ってます。

逆張りはどうしてもスキャルピングよりのトレードになりやすいのと、流れに逆らってるので、一気には伸びにくく、さらにそこが天底かどうか分からないからです。


何名か購入して頂いた、ボリンジャーバンドの順張り手法もそうですが、順張りで利確を伸ばし、利益が出たポジションはSLを建値に置いてピラミッティングで追加でポジション入れていきます。


ボリンジャーバンドのnoteを購入してくださった方は分かると思いますが、
昨日の指標前のゴールドロングは、noteに書いてるエントリーで利確せずに利益伸ばしていました。



ゴールド15分足


〇の辺りからですね。
何回かエントリーしてます。

本当は下落前のローソク足が上がりきらないところで利確しとかないといけなかったんですけどね。



その後の指標で下落した後ですが、
逆張りをするのではなく、もちろん順張りします。

ただ、5分足や15分足では僕のボリンジャーバンド手法は使う場所が無かったので、今回は1分足を見ます。


ゴールド1分足


ここでもnoteの手法で順張りします。
1分足ですが、指標後で値動きの幅があるので簡単に50pips程取れます。

もちろん損切幅もその分増えますが。
でもこんな動きで逆張りをする必要はないと思います。

流れに乗ってトレードするほうがいいに決まってます。


ちなみに手法が気になる方は下に貼っておきます。
無料の部分だけでも読んでみてください。


X(旧Twitter)では逆張りで髭先エントリーで爆益!
みたいなのをよく見ますが、そんなことより順張りしましょ。


順張り出来るようになってから逆張り覚えても遅くないですよ。




今回は短いですがこれで終わります。

スキやフォローいただけるとやる気アップに繋がりますので、よかったらお願いします。



最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?