見出し画像

HAPPYの見つけ方♪繋がる点を線にするには?

今日は何色の1日でしたか?

Hidamari Stationともまるです♪

私の特技♪
ワクワクセンサーに従って
魅力を感じた人とお近付きになること♪

だから、素敵な人バンクは結構多くて
素敵な場所情報もとっても多い場所だと思います♪

けれど、そんな人の魅力
そんな場所の魅力を
伝えるための「言葉」の量が
感動量に追いつかない・・・

悔しくて
もったいなくて・・・


もっと多くの人に
素敵な人の魅力や
素敵な場所の魅力を伝えたい!!

もっと点と点を繋ぎたい!!

そんなもがきをしていた時に


ダンディーヒーロー今井剛さんからのお声がけが!!

画像1

「ともさん、コミュニケーターしない??」

「します!!」
剛さんからのお誘いで、もうその時点で
ワクワクしか感じなかったのですが

よく聞いてみると
私のオンラインスクールの師匠
あの人もいるじゃないですか!!

ストアカで人気講座をされているワタナベツヨシさん!

ツヨシさんはストアカでも有名講師をされています♪


もう参加するしかないですよね♪ 

そういう運命を感じたサロン♪


人が好き♪
繋がるの好き♪
しかも
私が求めていた


伝えるための技術が身につく

こんなサロンのお誘いだったのです!!


なんのトレーニングって思いました??
筋肉トレーニング?
ではないですW


ぼちぼちトレーニングサロンとは
メディアライターとしての基礎知識を身につけ、実際の取材にも同行し、経験を積むことができるトレーニングサロンです。
ひとりでも取材ができるようになることが最初の目標です。
研修期間が終了してからも、継続して活動に参加していただくために、サロンメンバーには取材案件を優先してご紹介したり、勉強会での登壇をお願いしていきます。

今日、初めてメンバーさんとリンクしましたが
高校生からお父さん世代まで♪
ワクワクつながりながら、言葉の力、ライターの力をつけたい方や
取材とかしたことないけど、してみたいなー♪っていう私みたいな方は
ぜひのぞいてみてくださいね♪

でも・・・人見知りなんです・・・


はいっ!!
そんなあなたを私はお待ちしています♪

ただ習うだけでもない
ただ繋がるだけでもない
その先がある
オンラインサロンです♪

本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??