見出し画像

エンタメコンテンツの必修科目

好きなポッドキャストで、エンタメに関する雑談をされていた。

その中で、エンタメコンテンツの必修科目と言われているけどまだ履修してないコンテンツあるよねって言ってて、確かにー!と思った。
(この言い回し秀逸過ぎる。)

その話の中ではMOTHER2履修したって話してました。(私は全くしたことありません。)

確かにそういう絶対面白いといわれているマスターピース的な映画やゲーム漫画など沢山あるよなと思いました。

自分も先日やっと黒澤明監督の七人の侍を履修しました。
やっぱり観て良かったです。
鍛錬された強度な作品は時代性を超えるんだなと思った。

自分もまだ、履修していない必修科目がいくつかあります。
・AKIRA(マンガ)
・2001年宇宙の旅
・MOTHER2
・etc…

こんな時期なんで、必修科目も履修しやすいはずですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?