人生で初投稿:自己紹介

はじめまして
これまでブログとか一度も書いたことがありませんが、できないことをやってみる良い機会と捉えて、初投稿してみます。

普段はプライベートなことはあまり明かさないので、その辺も織り交ぜて自己紹介します。

自己紹介
1.お仕事
2.漫画
3.お笑い

1.お仕事

株式会社ゴーリストでプロジェクトマネージャとして働いています。
日々様々な業界・業務のシステムのマネジメントや要件定義で
悪戦苦闘しています。
社会人経験17年目で、IT業界で「プログラマ→SE→開発リーダ→業務コンサルタント→プロマネ」とキャリアップしながら、現在に至ります。
転職回数は5回と片手で数える限界まで来ました。
40歳の大台に乗っても、まだまだ学ぶことが多く、一生勉強なんだなと実感しました。
目標はどんなプロジェクトでも成功に導く力をつける事。
まだまだ目標にはほど遠いですけど。周りの方々に鍛えられながら頑張っています。

2.漫画

家には多分1000冊を超える漫画を持つほど、漫画好きです。(単に捨てられない人かもです。。。)
今は大人気ですが、キングダム・七つの大罪は連載当初から愛読しています。
前は週刊誌買ってましたが、今は「冨樫 義博」「鈴木 央」「大場つぐみ×小畑健」等の好きな作者買いをしてゆるゆると集めてます。
寝る前は、漫画読まないと寝れない時期もありましたが、今はその時に比べると大人になりました。

3.お笑い

お笑いが好きで、中でも昔からずっとダウンタウンのファンで、「ガキの使い」「水曜日のダウンタウン」「ダウンタウンDX」「ダウンタウンなう」を毎週見てます。
特に「水曜日のダウンタウン」の攻めた番組作りが好きで、録画して週末の楽しみにしています。
あと、行けるときに吉本のライブを見に行ってストレス発散してます。
この間も幕張までライブを見に行きましたが、有名な芸人ばかりで楽しめました。大宮とか幕張は集客目的で有名な芸人が多く出ているので、M1常連の芸人のネタが見たい人にはとてもオススメです。

職場でも普段自分のプライベートな事を全く話さないので、書く事は多いんですけど、今回はこんなものにしていきます。

これからはゴーリストで社内のプロダクトや、プロジェクトのマネジメントに携わっていくので、随時自分の視点で話していければと思います。
これから宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?