Q.ケンカをするために必要なものって,な~んだ?

銃なんて持ったことはないが,人を本気で殴ったことが1回だけあり,あのときはちゃんと救急車も呼ばれた.

人を殴ったらどうなるか,知っている.

だから,二度と人は殴らないと決めた.かれこれ10年くらい守っている.


みんなは,人を殴ったらどうなるか知っているだろうか?

血が出る?まあ,それはそう.


まず1つ目,うるさい.

さんざん俺のことをいじめていた,強そうな人間でも,本気で殴れば泣く.相手も人間だし,金玉蹴るなり弁慶の泣き所をバットで殴れば誰でも泣く.マジでうるさい.赤ちゃんか,ってあの時は思った.

いっしょにつるんでいるスネ夫タイプは,だいたい逃げる.だから俺はそいつが痛がるのを20秒くらい,無心で見た.


そして2つ目,二度といじめられなくなる.これが最高だ.

高校に入って,俺は強くなったし,ある意味で「犯罪者=勝ち組」という価値観ができた.野球部だって二度と近づいてこないかった.最高だ.(当時,野球部はみんな強いという印象があった)


3つ目,正気になれる

殴ると,相手がすごく痛がるから,すごく心が痛い.

それでも殴りたいような奴は,殴っていい.俺は今までに殴られた回数の100分の1くらい殴ったけど,精神的な痛みは100倍くらい与えたと思う.その分だけ,俺は100倍くらい,心を痛めた.

あれからそいつは俺に敬語を使ってくるようになったし,俺も敬語を使って話すようになった.お互いに,喧嘩の恐ろしさを知ってしまったからだ.


二度と人は殴ってはいけないと思った.

あんなことするくらいなら,何でも許せる.

財布もクレカも全部盗まれてもまだ許せる.

知らない奴が俺の家を燃やしたってまだ許せる.


そこで,体操と柔道をやって,護身術を身につけた.賢い大学にいけば,いじめが少ないと聞いたから,勉強もした.

賢い大学に来ると,みんな本当に道徳心があり,いじめなんて全然ない.俺は感動して,本気で勉強をした.すごく賢くなった.


俺は,人を殴ってから,勉強もするようになったし,いじめもなくなったし,いじめの悪いところも分かるようになったし,最高である.

みんなも,とりあえず人を殴ってみたらいいんじゃないだろうか?

近年は,人を何人殺したって無期懲役や釈放ばっかりの日本である.

いじめくらい,大したことないだろう.

どうせいじめで人生を台無しにされるくらいなら,殴って共に台無しになったほうが,よくないか?

もちろん犯罪をしないのはいいことだ.

だが,俺は,「一回だけなら」ケンカをしてもいいと思っている.本気で人を殴って,相手がわんわん泣いて,攻撃をやめるまで,ひたすら殴る.

そして,一回犯罪がどういうものか,体験したらいいと思う.

警察も学校もお前のことが嫌いになるが,法律はお前を守ってくれる.死刑にはならないだろう.刑務所は食事もついてくる.懲役刑になれば,世の中のために働くこともできる.もし相手が死んでしまっても,相手のことがすごく嫌いなら,全然気にならないだろう.いいことづくしだ.


そして,「よかった」と思うことなど,一度もない.

一生,この重りと共に生きていくしかない.


それだけの覚悟が,たった一度のケンカに必要なものだ.



答え:覚悟


正解者に拍手!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?