見出し画像

α7Ⅲ+FE 100-400で試し撮り

今日は、午前中は羽田空港、午後からは北品川駅周辺で撮影してました。

今日は1200枚ほど撮ってましたが、バッテリーはなんとかなりました。昼飯食べてる間に充電したり、電源をこまめに切ったりしていたので、終日撮影を楽しめました。モバイルバッテリーで給電しながらの撮影もできそうなので、予備バッテリーや充電器は買わなくても大丈夫かなー。

画像1

羽田空港は狙いがあって行ったのではなく、たまには広々したところで気晴らしするかと行ってみたのですが、お気に入りの第二ターミナルからは、海も見えて人も少なく快適でした。

スカイツリーと飛行機を狙ったのですが、なかなか、難しいですなー。スカイツリーがもう少しキリッと見えてればよかったのですが。飛行機は綺麗に撮れたのでよかったけど。

画像2

午後からは、北品川駅周辺にて京急を。

八ツ山橋で、どんな感じに撮れるかなと試し撮りして、そのあとは北品川駅構内で撮影。前々から、品川行きホームの最後端で撮ったらどうなるかな?と思ってて今日試したら、真っ正面からの写真すぎてあんまり面白くないですね。

画像3

北品川駅、品川寄りで撮ると緩やかに曲がってるので、個人的には好きな駅です。踏切が続くので徐行するから撮りやすいし。

北品川駅や八ツ山橋陸橋も、いずれは高架になっちゃうから、撮れるのは今の間だけなのかなぁ。


サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。