見出し画像

去勢手術をして1週間が経過しました。

10月13日(火)に去勢手術を受けて、今日で1週間となりました。
全身麻酔明けは、吐いたりするかもしれませんと言われておりましたが、吐くこともなく食欲旺盛、元気はつらつであります。

手術跡を舐めまくったり、痛がったりしている様子はなく、無事に手術は成功したのかなーとみております。よかったよかった。

ちと、気になる要因としては、去勢手術の血液検査で、肝臓の数値が高いと言われたこと。仔猫は急激に数値が変化することもあるので、あまり気にしなくても良いかもしれませんが、念のために1ヶ月後に再検査しましょうと言う話しになっております。

肝臓が悪かったら、食事や投薬でなんとかなるのかなー。

次の検査は正常値でありますように。

さて、猫を飼い始めてから、足や体についたトイレの砂をあちこちに散乱させたり、短毛とはいえども毛は抜けるので掃除の回数が増えております。

もともとルーズな方で、マメに部屋の清掃をしてなかったのですが、地味に猫砂を素足で踏むと気になるので、なんかよいアイテムはないかと探していると、ダスキンで自動掃除ロボットをお試し2,200円で2週間借りれるのを発見!

2センチの段差も乗り越えられる優れもののようなので、早速申し込んで試してみました。

雑多な感じの我が家でも、頑張ってあちこち清掃してくれてます。

部屋のレイアウトが綺麗に整っていれば、隅まで綺麗に掃除してくれるんでしょうが、日々の掃除の手間は格段に楽になりますね、これ。

ハッピーにもよい遊び相手になってます。

画像1

掃除機ロボットが作動すると、とりあえず様子を見に行きます。

画像2

近づいてくると警戒のポーズ。

画像3

何故か、充電器の前で待ち伏せ。

画像4

ケージに近づいていくと、自分の縄張りに侵入すると思っているか、かなり警戒をしてますね。

ダスキンのロボットクリーナーですが、買取だと50,800円で、2年契約のリースだと一番安いハンディモップとのセットが月額3,080円とな。買取の方がお得ではありますが、レンタルの方が故障したときとかすぐに交換してくれるのかなー。

今週いっぱい考えて、買取かレンタルか決めよーか。

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。