見出し画像

環境にも慣れたようなので動物病院へ

個人ブリーダーから譲り受けたときに、「できるだけ早いタイミングで、2回目のワクチン接種をしてあげて下さい。」と言われていましたが、少しぐらいは環境に慣れてからが良かろうと様子をみておりました。
ま、そろそろ2週間経つし、快食快便で調子よさそうなので朝からリュック背負って動物病院へ。

画像1

リュック背負ってブラブラと散歩がてら病院へ。歩き始めた当初は、不安なのかニャーニャー鳴いておりましたが、途中からは諦めモードになりリュックの中で固まっておりました。

あ、通院用にはこのリュックを買いました。車移動ならば、ハードキャリーでもよいかなとは思いますが、持ち歩くのはでかすぎるので。

大型猫じゃないのですっぽり収まってました。暴れまくったら嫌やなーと思ってただけに、おとなしくしてくれててよかった。

病院に無事到着、平日午前中で空いていたので、すんなり診察台に乗せられて、身体測定、覚悟を決めているのかびびりすぎてるのかまったく動じることなくプスッとワクチン打たれて終了。

体重は、2.9キロで、もうちょっとふっくらしててもいいけど、痩せ気味の体型ですねとのこと。無理に食べさせなくてもよいですが、一気に完食するようならばもうちょっと量を増やしてもよいかもとのこと。

帰路も暴れることなく無事帰宅。

画像2

画像3

今日は、疲れたのかやたらと寝てました。

日中お留守番をしているときは、監視カメラで見る限りは寝てばっかりなので通常運転かもしれないですけども。

病院ネタに戻りますが、ハッピーは、今年の4月4日(土)生まれなので、生後6ヶ月を過ぎました。

はい、初めての発情期が来る前に、去勢をしてしまわないといけないのです。

画像4

画像5

この黒い金玉の中身をとならないとなりませぬ。

生後6ヶ月だし、健康状態も良さそうなのでということで、相談した結果、10月13日(火)から1泊2日で去勢手術をすることに決定しました!

先生が言うには、手術後に1泊してもらった方が、傷口の塞がりも良いし麻酔が抜けた後の事故も防げる、また、エリザベスカラーもしなくて大丈夫ということなので、お泊まりしてもらう事で予約。

タマが取られる前に、もっと、タマを撮っておこう。

なかなか、撮るのが難しい部位ではあるが…。

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。