生きた方を変えることができる人はわずか!

私たちはよく、人生を変えたいと思いながらも、実際には何も変わらないことがあります。今日は、私が30年間の指導経験と数々の困難を乗り越えてきた経験から学んだ、人生を変えることが難しい人の特徴を2つお話しします。

1. 自己投資ができない

最初のポイントは「自己投資ができない」ことです。自分自身を大切にすることができない人は、他人や家族を大切にすることも難しいです。自己投資とは、自分の成長や健康、幸福のために時間や資金を投じることです。例えば、理想の体型を目指すためにジムに投資することは、自分自身を大切にする素晴らしい例です。この投資は、長期的な幸福や成功につながります。

2. 同じ行動を繰り返して異なる結果を期待する

次に、多くの人が陥る罠が「同じ行動を繰り返して異なる結果を期待する」ことです。たとえば、ダイエットや自己啓発のセミナーに参加しても、その経験を日常生活に持続的に取り入れない人がいます。痛み止めを飲むように一時的な解決策に頼るのではなく、問題の根本原因に取り組むことが重要です。根本的な変化は、一時的な努力ではなく、持続的な取り組みから生まれます。

3.チャンスを手に入れることができない

理由は

1. 後悔:
「あの時挑戦していれば」という後悔が長期的に心に残り、精神的な負担となります。

2. 成長の機会の喪失
新しい経験やスキルを得る機会を逃し、自己成長や学び、回復の機会が減ります。

3. チャンスと言うのは機会と書きます。

成功する人や大きく人生変わる人は、そのチャンスを直感で掴み手放さないです。

適切なリスクを取ることが、成長や成功への鍵となります。

人生を変えるためには、自己投資を恐れず、持続的な努力を惜しまないことが重要です。自分自身の価値を認識し、毎日を意識的に生きることで、私たちは本当の変化を遂げることができます。今日から、自分の人生に投資をし、繰り返しのパターンから脱却しましょう。チャンスは自分で使うものです。
あなたの人生は、あなたが作り出すものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?