見出し画像

鬱気味

人格否定=感情否定

人の感情を否定することに意味なんてないし良いこともない

そんなふうに思うのははだめだよと否定されると
もしくは自分で否定してしまうと
その感情を封じ込めてしまう

感情はコントロールできないのにね

だから麻痺させてるだけなんだよね

自分の中から湧いてくる感情が間違ってるなら正しい感情を学ばないと

自分を偽り他人の真似をして生きてくことを選んでしまった

感情の成長が止まってしまってどんどん時だけが過ぎていく

いつか本当の私をわかってくれる人と出会いたいと思っているうちに
本当の私なんかとっくにいなくなってて

もう取り返しがつかないよ

人って間違えて成長するものなんだよ

間違ってるけどその時の精一杯で考えて感じて行動して結果を受け入れて間違いとか失敗とかを自分で修正していくんだよ

それが成長するってことじゃないの?

なんでさ、間違ってる意見に意味ないなんて思わせたの
なんで失敗しても自分の力で立ち上がる手助けをしてくれなかったの

なんでわたしから感情を奪うようなことしたの

無関心と否定って最悪な組み合わせじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?