初めてプレイしたゲームは・・・

産まれてくるときに母親は陣痛耐久テトリスをしていたと聞かされた時は思わず笑ったけど、産まれて来た私も気がついたらゲームに熱中していました。

そんな私が初めてプレイしたのは、「ポケットモンスター黄」
いわゆるピカチュウ版と言われている初代ポケモンです。
当時の私は保育園に入るか入らないかくらいだったと思いますが、
近所のお兄ちゃんがやっているのを見て、親のゲームボーイで遊んでいました。

ポケモンと言えば最初に博士から3匹の中から好きなポケモンを相棒として連れて行けるのですが、ピカチュウ版は問答無用でピカチュウ一択!

アニメの影響もあり、当時の私はまるでサトシのようだと喜んでプレイしていましたが、最初のジム戦でめちゃくちゃ苦労したことを今でも覚えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?