見出し画像

ここに宣言します🙋‍♂️

こんにちは!ITAKOTOのとーんです🤭
僕はここに宣言します。


毎年1/1になると「今年の抱負」みたいなものを考えます。今年こそはこれに挑戦しよう!!!なんて意気込んで、年末になると達成出来たものと出来なかったものがある。そんな毎年を送っている気がします。

22歳になって何となく気づいたことがあります。今まで自分が挑戦したいと思っていたことの大半はお金と時間(とモチベーション)さえあれば出来てしまうことです。もちろん大金持ちでは無いので全てのことに挑戦出来ることはありませんし、出来ていないことが山ほどあります🥲
バンジージャンプや滝行、スカイダイビングなんかをしてみたいなと思っていましたが、これはお金と時間さえあれば出来てしまう事だとに気づきました^_^
もちろんそのお金や時間があることは幸せなことで感謝をしています。

今年はそのような「挑戦」ではなく、1年間かけて継続する事だったり「意識」の宣言をここにしたいと思います🙋‍♂️

自分の軸を作る


なんと言っても「自分の軸を作る」1年にしたい!これまでの人生において、部活のキャプテンだったり、何かしらの委員長だったりとグループのリーダーになることが多かったです。そこで自分の判断を下すことはそこまで苦手としていませんでした。しかし思い返してみると全ての判断に軸がなかったように思え、正しい間違っているや成功失敗ではなく「自分の軸」を持った判断を今後していきたいと思いました。

写真を撮る

思い出を記憶と記録に残す。2021年も写真を撮っていなかったわけではないのですが、どうも思い出に偏りが生じていました。もちろん常にカメラを回し記憶よりも優先して記録することは無いですが、あとから見返せるようにその日の出来事を写真に収めていこうと思います。これは動画や文章でも残していけるといいな……💭

終わりに

以上2点を2022年に挑戦する事として宣言します🙋‍♂️
みなさんはどのような挑戦をしますか?

今回私たちが参加しているコンテストはこちらです▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?