サリウムハスクって何者??


米粉で成形パンが作れる!

サリウムハスクで成形できる!って話を初めて聞いた時、

サリウムハスクって何者?

体に悪そうな添加物かな???

と思ったものだ。

でも、

サリウムハスクって日本でいう

オオバコダイエットで使っていた粉末らしい

ということを知り、

なーんだ全然添加物じゃないじゃんと

安心した。

【オオバコ】

サリウムハスクことオオバコは、

プランタゴ・オバタの種子の皮を、粉末にしたもので、

水分を含むとねっとりまとまってくれます。

その特長を利用して増粘を出すんですねー。


今までの

米粉パン = 小麦のような成形パンができない

米粉パン = 硬くてまずい

という概念を

大きく崩す 救世主となったに違いない。

ということで、

サリウムハスクを使えば、

米粉パン = 成形パンも作れます❤️

米粉パン = ふわふわもちもちで美味しい❤️

となります!

さらにグルテンを使ってないので

身体にも優しい!!

良いことづくめなのです。

ちなみに海外製のサリウムハスクはこちら