見出し画像

【notion】マインドはnotionを使うと、ずっと整えやすくなる。

先日までで、今まで続けていたMBCの最終回の募集が終わりましたので、改めて、こちらでもマインドの総集編としてnoteを記載しようと思っています。

いや…ブランディングについて知りたいのよ…と思われる方もいると思うですが。

これが、めちゃくちゃ関係があって、自分の深層心理が現象に影響を与えると考えている派なので、改めて、皆さんの振り返り、考えるきっかけになるnoteを認めました。

私は元々、起業家や経営者の方向けにコーチングを提供しており、700名以上の方にセッションをさせていただきました。

そこで。

私に向き合っていくことに対して、このnotionを活用するのが、痒いところに手がとどくといいますか、すごくいいな、と思うのです。

先日、自分が、3年前に向き合ったテーマを振り返ると、全部叶ってた…ということがあったのですが。

それ、一括で、noteにまとめられると便利なので、オススメのまとめ方をシェアしたページを作成しました。

このテンプレートだと、

✔︎今まで受けた診断系のデータを一括で見られる
✔︎自分の今フォーカスをするといい感覚を思い出せる
✔︎自分は気づいていない感情・価値観を掘り起こすキッカケができる
✔︎今まで向き合った自分のメモ、データを一括で管理できる
✔︎まだ出会っていないものにアンテナを立てることができる

などなど。

自動操縦できるところは自動操縦して、深く向き合うところは向き合って、自分の感覚や思考などを残しておけるような場所にしました。

もともと、自分に向き合う系のガチノートなんかも作成したかったタイプなので、『いや、notionでできるやん…!』ってなったのです。

オススメの活用の仕方と共に進めていきますね。

1.先ずは今にフォーカスをして、いらないものは即手放す

スクリーンショット 2021-09-01 22.59.18

まずは、あり方をいつでも思い出してもらうために、この辺りを整理しましょう。

ここから先は

1,272字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?